NEWS

|受賞情報

Great Place to Work ® が運営する「働きがい認定」企業として選出されました

この度、マテリアルグループは、Great Place to Work ® が運営する、働きがいのある会社であることを認める「働きがい認定」企業として選出されました。
 
世界60カ国7,000社を超える企業の働きがい調査を行うGPTW®は、認定・ランキングにエントリーした企業へアンケート調査を実施し、調査結果が一定水準を超えた企業を1年間「働きがいのある会社」として認定しています。
 
マテリアルグループはこれからも、単に順位を上げていくだけではなく、「この会社で働くことができてよかった」と社員に思ってもらえるよう、全社一丸となって社員ひとりひとりの働きがい向上に取り組んでいきます。

■働きがい向上に向けた取り組み

マテリアルグループでは、社員ひとりひとりが自分ゴト化できるよう社内外情報の透明性を高め、ただ発信するだけでなく、個々がその発信を受けて何を感じたか、どう思ったかを話し合う“対話の文化”があります。また、社歴に関係なく積極的に挑戦を促す文化があり、経営、福利厚生、業務効率、文化など、社員の理想を具現化させるチームや、業務上での新たな挑戦など、ひとりひとりのパワーを最大限発揮できる環境作りを目指しています。

■「働きがい認定」企業について

働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」 であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するものです。

■Great Place to Work ® Institute Japanについて

Great Place to Work® Institute は、世界約60ヵ国に展開し、「働きがいのある会社」を世 界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、 1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表してお り、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められていま す。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place to Work® Institute よりライセンスを受け、Great Place to Work® Institute Japan(GPTWジャパ ン)を運営しています。
 
▽Great Place to Work ® Institute Japan
https://hatarakigai.info/
 
▽日本における「 働きがい認定」企業ページ
 

本件に関してのお問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。

本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp