PHILOSOPHY

MATERIAL ISM

  • LOVE
  • SINCERITY
    誠実
  • CONSIDERATION
    思いやり
  • JUSTICE
    正義
  • 非常識になれ
  • 期待を裏切れ
  • 仕事を作れ
  • モーレツに感動しろ
  • 未来を発明してしまえ
  • 言い訳しない
  • 掟は守れ
  • 最後までやり遂げよ
  • 仲間を信じよ
  • 自分で自分を磨いて成長しろ

MATERIAL ISM

近年、マーケティング業界は変革の時期に迫っています。
あらゆる領域がシームレスに統合されるようになった今、
ケイパビリティに拡張性が求められるようになりました。

一方、時代がどれだけ変化しようとも、マーケティングがどれだけ複雑になろうとも、
「ブランドと世の中が良い関係で結びつくことで、事業収益を最大化させる」という、
本質的なミッションが変わることはないでしょう。

2005年に株式会社マテリアルを創業して以来、私たちは、
PRというソリューションで、企業のマーケティング活動をサポートしてきました。
2014年には、そこで培ったノウハウを基に、
株式会社TWOをグループ会社として設立し、自らがメーカーという立場で、
プロダクト、ファイナンス、オペレーション、マネジメントなど、
事業の構成要素をデザインし、機能するブランドを創造し続けてきました。

そのプロセスを通じて、私たちは2つの確信を持ちました。
「世の中の経済活動は”感情”を中心に動いており、その感情に動かすには
ストーリーが求められる」ということ。そして、「マテリアルが培ってきたノウハウは、
求心力のあるストーリーを生み出す術”Storytelling”として機能し、
それは競争力を持つブランドにとって不可欠である」ということです。

世の中には、ストーリーを描ききれず、価値を発揮しきれていないブランドが
数多く存在します。私たちは経営マーケティングエージェンシーとして
「We are Storytellers.」という志を胸に、企業のブランド、事業収益に寄与する、
ダイナミックなストーリーを追求し続けます。

株式会社マテリアル 代表取締役社長 東義和

pagetop