CLIENT : ユニバーサルホーム
「モモウメ」スペシャルコラボ

IMPLEMENTATION PERIOD
2020年10月28日~
MISSION
20代後半~30代女性における認知度・好意的イメージの向上
STORY TELLING
- 独自の「地熱床暖房」の訴求を目的として、ターゲット層とファン層が一致するアニメーション系YouTuber「モモウメ」とのコラボを選定。
- ファンが好む世界観に合わせたプロモーション動画を制作し、概要欄から公式サイトへ誘導。
- コラボレーション内で登場したグッズの抽選キャンペーンをTwitterで実施し、情報拡散によるリーチ拡大とファン層のエンゲージメント深化を狙った。
RESULT
- コラボ動画を公開したYouTubeでは再生回数52万回以上、高評価1.4万超、抽選キャンペーン第一弾のTwitter投稿へのリツイートは800件超を記録し、リーチ拡大による認知度向上に成功。(数値は2021年1月時点)
- 「地熱床暖房」に興味を示すコメント含む、多くの好意的反応の獲得に繋がった。