NEWS

|お知らせ

31名の内定者を迎えて内定式を行いました

マテリアルでは、2022年10月11日(火)に、新たに31名の内定者を迎えて、2023年度入社の内定式を開催いたしました。
 
今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルスの影響により、オンライン中心での選考を実施。内定式当日は、全員検温とアルコール消毒の徹底や距離を保っての着席など、感染対策に十分配慮したうえで、マテリアルオフィスにて内定式を行いました。

■内定式の式次第

1.開会のあいさつ
2.代表青﨑からのあいさつ
3.幹部からのあいさつ
4.新卒メンバーの自己紹介
5.閉会のあいさつ

■内定式イベント

1.内定者×社員交流会
2.ウェルカムイベント

内定式後には、5チームに分かれ、社員と交流会を実施。普段の業務のことはもちろん、これまでのキャリアや担当したプロジェクトについてなど幅広いテーマについて、チームごとに自由な交流を行いました。

さらに、内定者の皆さまに経営陣の『オススメ書籍』をプレゼント!思い入れのある書籍や、半年後に社会人になる皆さまに読んでほしい書籍をそれぞれ用意いたしました。会場には、ジャンル・テーマが異なる多種多様な書籍が並びました!

事前にくじを引いてもらい、くじに記載された書籍を経営陣から直接受け取っていただきました。

さいごに、入社を控えている内定者の皆さまに歓迎の気持ちを伝えるため、オーダーメイドのマテリアルケーキ』をサプライズ!ケーキを食べながら経営陣と歓談を楽しんでいただきました。

マテリアルおよびマテリアルグループはこれからも、来年の4月から加わる31名の新メンバーとともに、「ブランドに関わるすべての人を幸せにする」というミッションのもと、さまざまな「MAKE NEW . 」を生み出しながら、社会貢献に取り組んでまいります。

■24年卒でマテリアルグループへの入社をご希望の皆さまへ

マテリアルグループでは、これからも学生一人ひとりの個性をさらに引き出せるような採用活動を推進してまいります。みなさまにも、面接の場では思う存分に自分らしさを発揮してもらえたら嬉しいです。説明会や面接でお会いできるのを楽しみにしております。
 
なお、今後の選考に関しては、マテリアルのリクルートサイトにて公開予定です。

本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp