NEWS

|PRESS RELEASE

マテリアルグループ、デジタルマーケティング領域へ本格参入。新たな事業の柱として「マテリアルデジタル」を立ち上げ

このたびマテリアルグループは、総合的なデジタルマーケティング領域への本格参入と同時に、それらに特化した事業の柱として、フリップデスク社の社名変更を行い、新たに「株式会社マテリアルデジタル」を立ち上げたことをお知らせいたします。

これにより、WEB接客ツール「Flipdesk」およびチャットボット「Cross Talk」の開発・運営で培ってきたCXマーケティングと、マテリアルグループが持つPRソリューションやストーリーテリングのノウハウをかけ合わせ、グループ全体でデジタルマーケティング支援全般を向上させてまいります。

■背景

マテリアルグループは、PRエージェンシーグループとしてクライアントのマーケティングコミュニケーションを支援することで成長してまいりました。2021年にフリップデスク社がグループに参画したことで、マテリアルグループの事業の中核であるPR事業と、フリップデスク社の持つデータ活用を中心としたCXマーケティング事業をかけ合わせた、集客から購入に至るまでの一気通貫したマーケティング支援にいち早く取り組み、クライアントの事業成長に寄与してまいりました。

■ねらい

近年、マーケティングコミュニケーションを取り巻く市場環境は大きく変化し、マーケティング・PR市場の手法もまた従来の枠組みを超えて多様化すると同時に、デジタルマーケティング領域により踏み込んだ支援のニーズも高まっています。こうしたニーズに応えていくため、総合的なデジタルマーケティング支援に特化した事業を立ち上げることで、本領域へ本格的に参入する体制を強化いたしました。

 

これまでWEB接客ツールの提供を中心としたCX支援と運用型広告/WEB制作/LPバナー制作など、デジタルマーケティング支援を行っていたフリップデスク社を、「株式会社マテリアルデジタル」に社名変更したほか、組織体制を強化し、総合的なデジタルマーケティング領域の中核を担う会社として事業領域の拡大を図ることといたしました。

■今後の展望

今後は、デジタルマーケティング/運用型広告の領域に新たに進出するとともに、引き続き「Flipdesk」や「Cross Talk」の機能改善、時流に合わせた新たな機能開発に努め、クライアントの事業成長の最大化に寄与してまいります。

■マテリアルデジタルについて

マテリアルデジタルは、デジタルマーケティング全般のコンサルティングと「FlipdeskWEB接客ツール)」、「Cross Talk(チャットボット)」のプロダクト提供を主軸としたデジタルマーケティングカンパニーです。また、PR事業を展開するマテリアルグループ各社のソリューションをかけ合わせ、認知獲得から集客、顧客理解、接客までをワンストップで支援することで、あらゆる企業のビジネス成長の最大化を可能にします。

■マテリアルグループについて

マテリアルグループは、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与します。「Switch to Red. -個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。-」をビジョンに掲げ、すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化させることをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築をおこなうリレーションビルディングを中心とした事業を展開しております。

■会社概要

〈株式会社マテリアルデジタル〉

名称   :株式会社マテリアルデジタル

代表者  :代表取締役社長 青﨑 曹

所在地  :東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階

事業内容 :デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援、

      「Flipdesk(WEB接客ツール)」「Cross Talk(チャットボット)」の提供

本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社/広報担当
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp