|お知らせ
当社の関がBUSINESS INSIDERで取材を受けました
この度、当社のエグゼクティブ・ストーリーテラーの関航が、2018年10月1日(月)公開のBUSINESS INSIDER内記事『「就活をもっと自由に」CMで訴えるP&G —— 就活生の違和感と企業の本音埋めたい』にて、”異色の肩書の人”として取材を受けました。
多くの企業が内定式を行うタイミングに合わせて行われたこのキャンペーンは、公開からたったの3日でTwitterの「#就活をもっと自由に」投稿が3000件を超過。就活生のみならず、企業の公式アカウントから採用担当、また著名人まで実に様々な方が、このハッシュタグとともに日本の就職活動の在り方について唱え、当キャンペーンに対するアクションを起こして下さっております。
当キャンペーンで関はエグゼクティブ・ストーリーテラーとして、「ブランドと社会が手を取りあえるために、どんな表現、発信が必要か」という観点から、企画戦略の全体設計を担当。その結果「#就活をもっと自由に」というキーワードがブランドと社会の架け橋となって、一商品のキャンペーンの領域を超えた社会的ムーブメントを巻き起こしました。
今回取り上げられたBUSINESS INSIDERの記事内では、パンテーンのブランド・マネージャーの大倉佳晃さん等とともにブランドの広告で社会課題を解決するメッセージの発信に挑んだ企画の裏側や、攻めたメッセージであるにもかかわらず炎上しなかった成功の秘訣など、「#就活をもっと自由に」のメッセージに込められたキャンペーンチームの思いが述べられております。