現在さまざまなシーンでデジタル化やオンライン化が進んでおり、企業のコミュニケーション活動も、それに合わせて柔軟に変化していかなければならない時代となりました。そこで、「MAKE NEW .」をカンパニーバリューとして掲げるマテリアルでは、日々変化する生活者のライフテンションをいち早く掴み、豊富なメディアリレーションとSNSを含めた情報設計を行う、新しい「オンラインPR」の提供を開始いたします。
■オンラインPRメニュー提供の背景
SNSが普及したことによって、日本の総人口である約1億人の誰もが、自由に意見を発信できる時代になり、情報流通構造はますます複雑化しました。そんな時代では、従来のメディアを介したコミュニケーション戦略だけでは、もはや企業から生活者に情報を届けることが難しく、これからはオンラインも活用した多角的なPR戦略を取り入れていかなければなりません。このような背景から、SNSなどのオンラインコミュニケーションを含めた情報設計を提供する、「オンラインPR」メニューを新たに開発いたしました。
■オンラインPRメニュー内容
・SNS特化型PR(YouTuberアサイン・Twitterプロモキャンペーンも含む)
・オンライン発表会
・オンライン展示会
・オンライン動画PR(CMや企業インタビュー動画、インフルエンサー動画配信も含む)
・オンラインファンイベント(インフルエンサー起用含む)
・オンラインメディアキャラバン/ラウンドテーブル
・オンライン決算発表会
・Cloud Press Room