NEWS

|お知らせ

コネクテッドマテリアル、代表取締役社長就任のお知らせ

マテリアルグループ傘下である株式会社CONNECTED MATERIALは、20211126日付で、河野貴浩が代表取締役社長に就任したことをお知らせいたします。

 

マテリアルグループは、「ブランドに関わるすべての人を幸せにする」をミッションに掲げ、ブランドの成長を支援するマーケティングカンパニーです。異なる得意領域を持つ各社が集い、ストーリーテリングを軸に、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築を行う、リレーションビルディングを中心とした事業を展開する企業グループです。マテリアルグループの傘下であるコネクテッドマテリアルは、PRプラットフォームである「CLOUD PRESS ROOM」を通じて、世の中に埋もれている価値ある情報を可視化し、企業の情報発信サポートしております。これからも、サービス価値向上を目指し、広報戦略の可能性を追求してまいります。

■河野貴浩からのコメント

コネクテッドマテリアルの代表取締役社長に就任することを大変光栄に思っています。変化が求められる社会の中で、企業が成長し続けるために、「広報力」は欠かせないものになってきました。広報は自社と社会を繋げる重要なポジションであると、私たちは思っています。しかし、ベンチャー・中小企業の多くは専門の広報人材の採用ができていなかったり、兼務で広報を担当していたり、ひとり広報で業務過多に陥っている、など多くの課題が見受けられます。私たちが運営する「CLOUD PRESS ROOM」はすべての企業にPRという手段を持っていただけるよう、企業様の広報力向上に貢献して参ります。また、HR事業を通して、マーケティング・広報人材を中心に、これから多くの企業が求める人材のキャリア支援にも力を入れ、全社員一丸となって、「MAKE NEW PR」を実行してまいります。

■プロフィール

河野 貴浩|株式会社コネクテッドマテリアル|代表取締役社長

2001年株式会社リクルートに入社。6年間ホットペッパーの創刊から、新規事業の立ち上げを経験。2013年にホットペッパービューティー営業部部長に就任し約2000名の組織マネジメントを経験。2018年株式会社FIREBUGに入社、執行役員兼VPに就任し、P-NEWSの立ち上げを行う。2019年マテリアルグループに参画。株式会社P-NEWSを設立し同社ゼネラルマネージャーに就任。2020年に社名を株式会社コネクテッドマテリアルに変更、現在に至る。

■「CLOUD PRESS ROOM」について

CLOUD PRESS ROOM」は、属人的になりがちな企業広報を仕組化し、企業規模や組織体制を問わず、すべての企業が高いレベルでPRを実行することを支援する「PRプラットフォーム」です。企業の広報・PR担当者とメディア担当者が1to1で繋がる世界をより確実に実現するため、広報・PR担当者とメディアの間にある3つの課題(「出会えない」「関係の継続」「情報のミスマッチ」)の解決を目指しています。