絶メシリスト

CLIENT : 群馬県高崎市

IMPLEMENTATION PERIOD

✓ 2017/9月末~

MISSION

✓高崎の個人飲食店をテーマにした町の活性化

STORY TELLING

✓高崎市に点在している”絶やすには惜しすぎる絶品グルメ”(=絶メシ)に着目

✓絶メシを提供する個人経営店が姿を消しているという危惧から、Webサイト「絶メシリスト」という高崎市のローカル特化型グルメサービスを立ち上げ

✓団塊世代が70歳を迎え後継者不足が表面化されていた「2017年問題」と企画をリンクさせ、サイト上でお店の後継者やインターン生募集も行った

RESULT

✓テレビを含めた多数のメディアで報道され、13億円を超えるメディア露出へと繋がった

✓掲載各店の売り上げは平均20%アップ、後継者が決まった絶メシ店も

✓2018年には書籍化やテレビ番組化など多ジャンルに展開