WORKS

クライアント : 森永乳業

「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」 発売PRイベント

実施時期

2025年4月

案件概要

森永乳業が、「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」を新発売。それを記念し、チョコレートプラネットのふたりが登壇する、「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ発売PRイベント ~6秒クッキングコラボ~」を開催した。

ミッション

森永乳業の新商品「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ 」の認知獲得と、同商品の「時短・手軽で一品料理が作れる」という特徴の訴求

PRポイント

  • チョコレートプラネットの公式YouTubeチャンネルでの人気企画「6秒クッキング」とコラボレーションし、6秒の料理対決を実施
  • メディアピッチの際には、発表会と合わせて、メディア試食会の実施についてもアプローチ。エンタメ文脈の露出に加え、商品自体の味やパッケージに関する露出の獲得を目指した

リザルト

  • 発表会/試食会の内容をさまざまな角度でアプローチしたことで、食品・ニュース・エンタメ系媒体を中心に、幅広いメディアの誘致に成功
  • 来場メディアの過半数が試食会にも参加し、狙っていた「商品自体にも触れる露出」を獲得
  • 撮影できる画を丁寧に訴求したことで、8媒体のテレビ番組でオンエアを獲得
  • 事後レポートを用いたメディアピッチにより、当日に来場していない媒体においても、商品情報などに触れた質の高い露出を獲得