WORKS

クライアント : ENEOS Power株式会社

精霊馬パレード

実施時期

2025年8月

ミッション

物価高騰が続く夏の家計を応援するため、「ENEOSでんき」への切り替えで最大6,000円が割引になるキャンペーンのメリットを分かりやすく訴求し、新規契約の需要を喚起する

案件概要

物価高騰が続く夏の家計を応援すべく、ENEOSでんきへの切り替えによって最大6,000円割引になる「家計にパワー!! おトクに切り替えキャンペーン」のメリットを、「メカ精霊馬(しょうりょううま)」というユニークなビジュアルで表現した新WEBムービー『でんきで快適!精霊馬パレード』を公開

工夫したポイント

  • SNSでの話題化を最大化するデジタルPRを中心に設計
  • 人気声優とSNSで話題の中学生を起用しニュース性を創出
  • YouTube、Xでの施策に加え、メディアタイアップで幅広い層へ情報を拡散

リザルト

  • SNSで大きな反響を呼び、公式Xアカウントの投稿では2,895万インプレッションを記録
  • タイアップ施策も成功し、幅広い層へのリーチを達成
  • 話題性はSNSに留まらず、広告業界専門誌「AdverTimes」や「ORICON NEWS」をはじめ、​多数のウェブメディアにもニュースとして掲載され、企画の注目度が客観的に示される結果に
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