WORKS

クライアント : 大塚製薬株式会社

オロナミンCドリンク「元気ハツラツ!大空大合唱」

実施時期

2025年8月

ミッション

発売60周年を迎えた「オロナミンCドリンク」の節目にあわせ、体験型イベント「元気ハツラツ!大空大合唱」を通じて商品の認知拡大と話題化を図り、露出の最大化を実現すること。

案件概要

発売60周年を迎えた「オロナミンC」が、静岡・北海道・熊本の3会場で、約1,300機のドローンと来場者による大合唱を組み合わせた体験型イベント「元気ハツラツ!大空大合唱」を実施。“愛は勝つ”の合唱を通じて“人と人とのつながり”を表現したブランドプロジェクト。

工夫したポイント

  • 地方局や地方紙での露出獲得に向け、必要情報の整理や情報設計のサポートを実施。
  • プロジェクトローンチ時に加え、各地方でのイベント開催に合わせてリリースを配信し、各メディアへ継続的にアプローチを実施。
  • フックとなる情報が複数ある中で、媒体特性に合わせて切り口を変えながらメディアへアプローチを行うことで複数ジャンルでの露出を図るとともに、日本初のドローンを用いた大合唱イベントというオロナミンCならではの企画を訴求した。

リザルト

  • 露出件数はテレビ3件、紙12件、ウェブ214件、広告換算額は87,238,241円を獲得。
  • 開催地の地方紙・地方局を始めとして、音楽系、広告系、ドローン系、ニュース系、食品系など、幅広いジャンルのメディアから露出を獲得。オロナミンCの商品名もタイトルで多く使用されており、商品認知の拡大に寄与。
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