クライアント : アッヴィ合同会社 アラガン・エステティックス
ポップアップイベント「お肌見Salon」発表会・内覧会

実施時期
2025年9月
ミッション
美容医療およびブランドの認知向上と美容医療の正しい理解促進のために一般向けPポップアップイベントの実施にあたり、イベントの話題化醸成のためのPR発表会・内覧会を実施。
案件概要
9月17日の世界患者安全の日に合わせて3都市(東京、大阪、名古屋)で、自分の肌とゆっくり向き合いながら肌や美容医療を楽しく学べる体験型ポップアップイベント「お肌見Salon(サロン)」を開催。イベントの開催を記念し、イベント前日に記念発表会・先行内覧会を実施。イベントのコンセプト提案からメディア誘致、露出獲得まで一気通貫してPRを担当。
工夫したポイント
- ポップアップ・PRイベントにおけるコンセプトの考案の段階からモーメントに絡めた提案をすることで、露出拡大に寄与。
- 情報設計の逆算を行いながらイベントを組み立てたことで、美容医療という話題に関して質の良い露出に至った。
- メディアピッチに関しては戦略を立てながらアプローチした結果、昨年を上回る露出数を獲得。
リザルト
- 地方局でのテレビ露出の獲得と、ウェブでも美容医療の理解促進に繋がる質の高い露出を獲得。


