クライアント : マクロミル
第2の婚姻届
実施時期
2017/11/22~
ミッション
カテゴリートップの企業として、アンケートそのものの価値を、”無機質に感じられるもの”から”世の中を動かすもの”へとアップデートする
PRポイント
- 「世の中は、誰かの声で出来ている」をコンセプトに、世の中の声をカタチにしていく新ブランド「Made in Your Voice」を立ち上げ
- その第一弾として、離婚した夫婦の81%が結婚記念日を祝っていなかったというデータに着目し、出産後も記念日を祝い続けることを誓う「第2の婚姻届」を開発
- 近年離婚の原因として話題になっている、出産後急に夫婦の仲が冷めてしまう「産後クライシス」にアプローチした
リザルト
- 一家庭と長期的な接点を作るためのツールとして大手フォトスタジオへの導入が決まり、新たなサービスとして社会に普及した
- 世の中の声をカタチにしていくプロジェクトの第一弾として、メディアやインスタグラムで大きな反応を得た