クライアント : 森永製菓
アイスで働き方改革
実施時期
2018/3/19~3/30
ミッション
話題化させてパキシエルの認知を拡大する
PRポイント
- パキシエルが作り出す「パキッ」という爽快感に着目し、”パキッ”音にリラックス効果があることを科学的に実証
- 集中の切れた業務中に食べることで、リラックス効果につながるかもしれないという仮説を立て、「アイスで働き方改革」を企画
- 当時流行語にノミネートされるほど話題になっていた「働き方改革」の一環として、パキシエルを社員の9割が女性であるPEACH JOHNに導入
リザルト
- 約8割の社員が業務の生産性向上を実感し、ワークライフバランスのプロもこの取り組みを絶賛した
- 調査リリース発表後に導入企業を募集した結果、43社もの企業から熱烈なオファーが届き、アイスで働き方改革の話題化と導入による売り上げアップに成功
- 紙媒体33記事、WEB媒体183記事と多くのメディアに取り上げられ、パキシエルの認知拡大に貢献した
- 導入希望企業:43社
- 取り上げられたメディアの数: 200件超