クライアント : ファイヤーワークス
テレカット
実施時期
2020年4月28日〜
ミッション
新型コロナウィルスによる外出自粛要請下での消費者支援および接触機会構築
PRポイント
- 新型コロナウィルスの外出自粛により多くの人が散髪に行くことが出来ない状況と、オンラインサービスの勢いが増してきている2つの状況に着目
- スタイリストがテレビ電話を通じてヘアカットを直接レクチャーする「テレカット」サービスをスタート、特設サイト開設と同時に紹介WEB動画を公開
- メディア露出による外出自粛要請下での企業と利用客との接触機会の構築を設計
リザルト
- 誰もが自宅でヘアカットが出来るサービスとして、TVをはじめラジオやWEBなど、新型コロナウイルス関連ニュースで多数の露出を獲得することで話題化からサービス認知向上に成功
- テレカットの露出を見たお客様から、数多くの問い合わせ連絡が店舗へ入る