クライアント : サンシャイン水族館
夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」
実施時期
2019年09月27日~2019年11月04日
ミッション
「生き物たちの性の多様性」をコンセプトとした期間限定イベントの話題化
PRポイント
- LGBTなどの「性の多様性」に対する認識が課題である社会現象に着目
- コンテンツ自体の切り口だけでなく「性と真剣に向き合う姿勢」も切り口としてプロモートを行い、企画に込めた本質的な思いを発信
- 性教育という観点からも注目を集め、多数のメディア取材の誘致や露出に繋がった
リザルト
- 雑誌や新聞媒体14件とWEB媒体286件への露出に成功
- 公式Twitterでは約4000リツイートされるなどSNS上での話題化も成功