クライアント : Endian
CHILL OUT×改良湯『桜チル銭湯』
実施時期
2021年4月12日~4月16日
ミッション
新商品「チルアウト リラクゼーションドリンク ゼログラビティ」発売と、新CM公開のタイミングに合わせたブランド認知拡大
PRポイント
- コロナ禍で行動が制限される中、新生活が始まることで、不安やストレスを感じている人が多い情勢に着目。
- リラックスできる時間/空間の提供として、渋谷の『改良湯』とコラボし、“五感リラックス”をコンセプトとしたリラクゼーションイベント「桜チル(散る)銭湯」を開催し、期間限定で一般公開。
- CHILL OUT、銭湯、お花見を掛け合わせ、視覚/味覚/触覚/聴覚/嗅覚のそれぞれに、癒しを与えるようデザインすると同時に、銭湯の中に桜を出現させ、インパクト・意外性のあるビジュアルを用意。
リザルト
- イベント初日に、メディアに対しイベント・新商品の説明会を実施し、希望したメディアには「チル銭湯」を体験してもらったほか、コンセプトである“五感リラックス”の詳細説明シートを別途作成したことで、質の高い露出を獲得。
- 会場内にCHILL OUTのロゴを多数ディスプレイし、ブランド主語の露出を多く獲得。
- イベント期間の5日間で来場客数2,301名を記録。