WORKS

クライアント : ワークマン

キャンプギア&春夏新製品発表会

実施時期

2022年2月22日

ミッション

記者発表会の企画・運営と展示会の演出

PRポイント

  • ワークマン初のキャンプギア本格展開にあたり、販売戦略を軸とした今後のビジョン発表を行う、特に経済メディアに向けた記者発表会を企画。展示ホール内は商品の展示を優先したいとの要望を受け、施設のホワイエ内で実施した。
  • 質の良い露出獲得のため、展示ホールでは130点のキャンプギアを展示したほか、4つのキャンプシーンを再現したエリアや、商品の体験コーナーなどを設けた。
  • 案件受注から、本番まで約半年間に渡ってクライアント・制作会社を含めた定例ミーティングを実施。密なコミュニケーションをとり続け、「こだわりの展示会を作りあげたい」という要望をPR目線で露出から逆算しながら作り上げた。

リザルト

  • ワークマン史上最多の来場メディア数を記録。オンラインを含め、101媒体の誘致を達成した(前年比:214%)。
  • 「ワークマンがキャンプ市場に本格参入した」という、想定していた文脈を中心に、6番組のテレビ露出に成功。中には、5分超えの長尺でのオンエアも獲得した。