WORKS

クライアント : サントリー

『ビアボール』発表会&先行体験イベント

実施時期

2022年6月21日

ミッション

新商品『ビアボール』のコアターゲットであるMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)からの認知獲得

PRポイント

  • サントリーは、「炭酸でつくる自由なビール」という新しいビールカテゴリーの新商品『ビアボール』を発売。新商品発表会ならびに、『ビアボール』のコアターゲットであるMZ世代への認知獲得を検討。それに合わせ、MZ世代に該当するインフルエンサーへの“ビアボール先行体験イベント”を実施。
  • マテリアルは、PRサポートとして参画。インフルエンサー誘致を担当し、商材およびイベントと相性のいいジャンルとして「ファッション・美容系/トレンド・アーティスト系/グルメ系/お出かけ系/Z世代系」の5ジャンルを提案、総勢60名以上にコンタクトを行った。

リザルト

  • 約2週間で、先方から依頼のあったインフルエンサー・14組15名への正式発注を完了し、当日のアテンド、投稿結果の報告までを担当。
  • インフルエンサーに依頼した各SNS投稿の総エンゲージメント数は平均2,800を超えた。