WORKS

クライアント : マリントピアリゾート

マリントピアリゾート テレビPR

実施時期

2021年12月~

ミッション

『マリントピアリゾート』が展開する各宿泊施設の認知拡大

PRポイント

  • 『マリントピアリゾート』が展開する各施設のテレビ露出を獲得するため、それぞれの施設が持つ特徴を活かした“番組づくりがしやすくなる情報”の提供を継続的に実施。
  • たとえば、新施設がオープンする場合は、オープン前からロケハンやロケができることを先行してアピール。加えて、番組側が撮影しにくい空撮映像素材や一般向けに公表していない数値データなどを提供することで、競合他施設との差別化を図った。
  • また、既存の施設の場合は、出演者との共通点を探して施設との親和性を高めたり、「いまテレビが求めている情報」に絡めた内容を提供したりすることで、番組が取り上げやすい情報を揃えた。

リザルト

  • テレビが都度求めている情報に合わせ、継続的にアプローチを続けたことで、総露出施設数は14施設にのぼり、計18番組で紹介された。(2023年3月24日時点)
  • 多くの素材や情報を提供することで、1番組あたりの平均露出尺は約9分超え。施設の概要だけではなく、実際にリポーターが体験している画や、さまざまな切り口での紹介がなされ、施設の認知度向上に大きく寄与した。