WORKS

クライアント : 福岡ソフトバンクホークス

セレモニアルピッチ テレビPR

実施時期

2024年6月

ミッション

ソフトバンクホークスとチアリーダーチーム『ハニーズ』の認知拡大

PRポイント

  • セレモニアルピッチのテレビ取材・露出を企画。強力なファンがいる球団のセレモニアルピッチを番組側へ提案することで、番組の宣伝ならびに視聴率アップに寄与できることを伝え、企画採用につなげた
  • 番組側へ、事前に球団ができることや取材可能なものなどを伝えながら擦り合わせしたことで、より具体的なロケイメージを提供した

リザルト

  • セレモニアルピッチ当日に、撮影可能なさまざまなコンテンツを用意したことで、約12分の長尺露出を獲得
  • SNSでも2.3万いいねの反響を呼んだほか、ポジティブなコメントが寄せられた
  • 当日は、セレモニアルピッチに登場したタレントの囲み取材も実施したことで、記事が派生し「Yahoo!」のトップ記事を獲得した

Material Partneresキーワード

スポーツ テレビPR