クライアント : BBM
無料映像配信新サービス『FASTチャンネル』先行開始発表会
実施時期
2024年6月
案件概要
BBMが、北米ではすでに人気の無料映像配信サービス『FAST』の日本初上陸と、新サービス『FASTチャンネル』の先行サービス開始を発表。それに伴い、発表会を実施した
ミッション
無料広告型ストリーミングテレビ『FAST』が、日本に初上陸するタイミングに合わせ、『FASTチャンネル』の認知拡大を図る
PRポイント
- 発表会では、FASTサービスを運営するBBMの代表取締役の登壇に加え、Google LLC ストラテジックパートナーシップマネージャー、コンテンツパートナー10社を招いたトークセッションをおこなった
- 発表会終了後に、メディア向けのデモ機ブースを用意し、一足早くサービス体験を提供した
- 「新サービス」というフックで、経済系媒体への誘致にも力を入れた
リザルト
- 読売新聞経済部や、日本経済新聞、GetNaviなど大手媒体の誘致に成功。イベント終了後も、誘致媒体からの代表インタビュー希望を多数獲得した
- 紙媒体13件、ウェブ媒体659件の露出を獲得し、広告換算値は2億円を超えた
- 全国紙では、通常の発表会と比べても大きく取り上げられ、プロモートや発表会内で訴求したポイントが見出しに反映された