クライアント : Mizkan
『凹メシプロジェクト』第2弾 あそべる凹メシ食堂
実施時期
2023年7月
案件概要
「へこんだエピソードと引き換えに、ミツカンがおいしい食事を提供することで、へこんだ気持ちに寄り添い、心まで健康になってもらいたい」という願いを込めた、凹メシ食堂が実施する第2弾のイベント。「あそべる凹メシ食堂」のキーワードをもとに、3種類のゲームで遊ぶ過程のなかで、一人ひとりの体験結果に合わせたそうめんを、全80種類のなかから決定し食べることができるという、誰もが心躍るアミューズメント要素を取り入れた。
ミッション
①若年層とのブランドリレーション強化 ②「ごはんのチカラで体の健康だけでなく心の健康も支える」という新たなパーセプションの獲得
PRポイント
- 『凹メシプロジェクト』第2弾では、体験価値を高めるために「あそび」の要素を追加
- プロジェクトのターゲットである若年層に情報を届けるため、SNSにフォーカスした
- プレスデーにて、イベントの内容と親和性のある10名のインフルエンサーを誘致し、SNSでの拡散のもととなる情報を設計した
リザルト
- 体験価値の向上により、夏休み中の若年層を多く呼び込むことに成功
- 誘致したインフルエンサーによるTikTokの関連投稿は、750万回以上の再生を獲得した
- 10日間のイベントで延べ2,899名が来場し、最大2時間待ちになるなど、大盛況となった