クライアント : CRAZY
#結婚式に自由を
実施時期
2018/11~
ミッション
従来の結婚式が持つ「不自由」な一面を打破し、自由で多様な結婚式の在り方を世の中に打ち出す
PRポイント
- 日本の結婚式には、”暗黙知のしきたり”があり不自由であることに着目
- 結婚式に対する世の中の本音を聞くために、11月22日“いい夫婦の日”に「#結婚式に自由を」というハッシュタグキャンペーンを開始
- ”自由な結婚式の神様”を祀った神社を建立し、リアルイベントでも訴求
リザルト
- Yahoo!トピックスやLINE NEWSをはじめとする多数のメディアに掲載され話題化に成功
- 2日間で1万を超えるツイートが寄せられ、結婚式の在り方に対する大きな議論を巻き起こした