WORKS

クライアント : blowout

Yogibo BOOM TOKYO 2024

実施時期

2024年6月

案件概要

blowoutが、音楽やファッションなど、BOOMの中心にあるポップカルチャーと、ジャンルの枠を超えて出会えるフェス「Yogibo BOOM TOKYO 2024」を開催した。

ミッション

初開催となる音楽・ファッション興行フェスイベントの露出最大化を図るための、各メディアへのイベント当日誘致および事前事後のメディアアプローチ

PRポイント

  • PRを中心とした情報発信のタイミング設定やメディアフックを考案。アーティストの追加出演発表ごとにメディアの興味関心を引くリリース構成とプロモートを意識した
  • 個別取材のセット・アレンジや当日の押し引きに合わせた対応をおこなった
  • メディアの希望時間までに、迅速かつ効率的なオフィシャル格納をおこなうとともに、メディアバリューを鑑みたトピック抽出と文脈開発をした事後リリースで、イベント後の露出最大化も図った

リザルト

  • テレビ番組6件、紙媒体14件、ウェブ媒体622件、YouTube19件(90万回再生)と、広告換算値4.4億円の露出を獲得した