クライアント : アニヴェルセル 表参道
アニヴェルセル 表参道 リニューアルオープン発表会&パーティー
実施時期
2023年9月
ミッション
「結婚式場」から「記念日の館」としてリニューアルオープンする、アニヴェルセル 表参道の認知拡大
PRポイント
- 「アニヴェルセル=結婚式場」というイメージから、「アニヴェルセル=記念日のプロデュース企業」へと新しく生まれ変わることを世の中に打ち出し、ブランドイメージを確立させるとともに、体験へ結びつけた
- メディア発表会では、実際にアニヴェルセルと縁が深く、同年6月に結婚発表をした足立梨花さん・TATSUさんがゲストとして登壇。メディアバリューを高めるため初公開の情報を用意するとともに、良質なメディア露出を狙うため発表会演出の中にアニヴェルセル 表参道のリニューアルポイントを絡めていった。さらに、発表会後は施設を体験いただくために、館内を紹介するメディアツアーを実施した
- パーティでは、多数のインフルエンサーを誘致。“「記念日の複合施設」として生まれ変わる”という印象を、インフルエンサーを通じて生活者に届けるため、特に打ち出したいリニューアルポイントを抑えて、インフルエンサーが発信コンテンツを作りやすい体験スペースを各フロアごとに用意した
リザルト
- メディア露出・インフルエンサー数は、当初のKPIを2倍以上達成する結果となった
- リニューアルのコンセプトを丁寧に訴求したことにより「記念日をコンセプトにリニューアルするらしい」というような、情報設計に基づいたインフルエンサー投稿も見られた