WORKS

クライアント : エナジーウィズ

車博士シリーズ テレビCM制作

実施時期

2022年7月

案件概要

社名認知度向上のため、エナジーウィズが2022年と2023年にテレビCMを作成・放映した。

ミッション

エナジーウィズの社名認知度向上

PRポイント

  • CM内に、社名を連呼する演出を入れることで、「エナジーウィズ」を知らない人にも印象づくような構成にした
  • 2作品ともに同じ演者を使い、トンマナを合わせることで、CMをシリーズ化。同時に、キャラクターを際立たせ、インパクトの強い作品に仕上げた

リザルト

  • 認知度調査を実施したところ、2021年度の3.4%から、CMを放映した2022年度は7.2%、2023年度は8.8%と、認知度向上の結果が見られた