クライアント : ユニバーサルホーム
床ダンディ
実施時期
2018/12/26~
ミッション
キャンペーン期間のかけこみ需要喚起施策
PRポイント
- 冬季キャンペーン期間の需要喚起のため、テレビCMを制作。地熱床システムを利用した床暖房の心地よさを訴求するため、「床ダンディ」というキャラクターを開発
- これから住宅購入を検討する30代女性(特に主婦)に効果的にCMがリーチするようなメディアプランを行い、人気の高い元サッカー選手「前園真聖」を起用し、話題化&需要喚起を狙った
- WEB限定でCMメイキング動画も公開。CMの雰囲気とは異なる前園さんの表情が詰まったメイキングを公開するとともに、Instagramでフォトコンテストも展開することで、WEB上でも話題化とファン獲得を狙った
リザルト
- Yahoo!映像トピックスをはじめ、多くのメディアに露出し話題に
- テレビCMの影響で来場者数が過去最高、WEBページアクセス数も約2倍に増加
- インパクトあるCMで生活者に対し「床暖」=「ユニバーサルホーム」という認識を強めた