クライアント : 日本郵政不動産
KITTE大阪 開業プロモーション
実施時期
2024年7月
ミッション
JR大阪駅直結の新たな商業施設『KITTE大阪』の開業に伴い、2022年11月から2024年7月にかけて約1年半のPR活動を実施する
PRポイント
- 駅周辺の再開発にも触れ、「大阪の変化」を積極的に発信することで、“開業タイミング”での露出最大化を図った
- 開業までの新情報を、7回のリリース配信と4回の取材誘致で段階的にメディアに届け、継続的な露出獲得を目指した
- 過去の取材メディアを集約し、中長期的にメディアリレーションを構築した
リザルト
- 「大阪の開発」に絡めた発信でニュース性を高め、開業直前の内覧会には、170媒体・264名を誘致した
- JR大阪駅周辺の利便性といった経済切り口のほか、おでかけ情報や地域情報として、テレビ・紙・ウェブでそれぞれ取り上げられた
- テレビ露出では、全国ネットの番組でも紹介され、関西地域にとどまらない全国への認知拡大に寄与した