クライアント : 日本航空
「こどもSTEP UP TRIP!キャンペーン」クリエイティブ制作
実施時期
2024年6月
案件概要
日本航空が、夏休みに向けた「こどもSTEP UP TRIP!キャンペーン」を実施。小学生までの子どもとその家族を対象に、家族旅行のほか、子どもだけの移動サポートや地域とのつながりを創る体験留学パッケージなどを提供。日常と異なる場所での体験や人との出会いを通じた、子どもの成長を応援するさまざまなキャンペーンを展開した。
ミッション
小学生までの子どもを持つ親を対象に、キャンペーンコピーやメインビジュアルを通じて、夏休みの旅行を訴求する。また、「なんども旅行先に訪れる」という“関係創造人口”について、クリエイティブを通じて認知を獲得する
PRポイント
- メインビジュアルを中心に、計20点以上のデザインを制作し、統一したイメージの醸成を図った
- ブランド指標である「関係創造」をイメージの中心に置いて、キャッチコピーやキャンペーンのタグラインを制作した
リザルト
- プロジェクト全体を横断し、統一したテーマを落とし込んだクリエイティブで、夏休みの旅行や“関係創造人口”の訴求に貢献した