WORKS

クライアント : ニュージーランド航空

夢見るエアラインキャンペーン第2弾

実施時期

2024年9月

案件概要

ニュージーランド航空が、海外旅行経験者300人に対して、“旅先で一度は叶えてみたい夢”に関するアンケートを実施。多くの人が海外旅行に求める体験の内容が明らかになったほか、ランキングTOP10のうち9つは、ニュージーランドで叶えられることが判明した。これを受け、同社は「夢見るエアライン」キャンペーン第2弾を開始。特設サイトにて、ニュージーランドで実現可能な夢の体験を紹介するなどの施策を展開した。

ミッション

日本・ニュージーランド間で唯一の直通便をもつニュージーランド航空から、夢を叶えることへのワクワク感・期待感を醸成し、「ニュージーランド=あなたの夢が叶う国」という認知を形成する

PRポイント

  • ニュージーランドならではの特徴をPR発想で見出し、”ニュージーランドが旅行先として唯一無二な国であること”を世の中に発信していくプロジェクト設計を考案した
  • 「旅先で一度は叶えてみたい夢」のほとんどがニュージーランドで体験できるなど、旅先メディアだけではなく、一般メディアにも親和性のある調査結果を提供した

リザルト

  • キャンペーン第1弾の約2倍である、171件のメディア露出を獲得した