クライアント : 福岡ソフトバンクホークス
『鷹祭 SUMMER BOOST』テレビPR
実施時期
2024年8月
ミッション
福岡ソフトバンクホークスが、夏の一大イベントとして2024年からスタートした『鷹祭 SUMMER BOOST』。本イベントを、全国のキー局で露出することで、福岡以外における球団とイベントの認知を広める
PRポイント
- テレビ局とのリレーションを活かして、番組需要を日常的にキャッチアップすることで、イベント候補日のなかから最も露出の可能性がある開催日を提案
- 事前に映像イメージのすり合わせをおこない、企業・メディアの双方と密に連携。各素材の手配スケジュールを逆算し、細かく調整したことで、日曜昼のデーゲームにおけるイベントでありながら、翌朝の放送を可能にした
リザルト
- 全国キー局である情報番組にて、1分以上の露出を獲得した