WORKS

クライアント : 福岡ソフトバンクホークス

『鷹祭 SUMMER BOOST』テレビPR

実施時期

2024年8月

ミッション

福岡ソフトバンクホークスが、夏の一大イベントとして2024年からスタートした『鷹祭 SUMMER BOOST』。本イベントを、全国のキー局で露出することで、福岡以外における球団とイベントの認知を広める

PRポイント

  • テレビ局とのリレーションを活かして、番組需要を日常的にキャッチアップすることで、イベント候補日のなかから最も露出の可能性がある開催日を提案
  • 事前に映像イメージのすり合わせをおこない、企業・メディアの双方と密に連携。各素材の手配スケジュールを逆算し、細かく調整したことで、日曜昼のデーゲームにおけるイベントでありながら、翌朝の放送を可能にした

リザルト

  • 全国キー局である情報番組にて、1分以上の露出を獲得した

Material Partneresキーワード

スポーツ テレビPR