クライアント : ユニバーサルホーム
『ユニバーサルホーム』リブランディング

実施時期
2024年12月
案件概要
住宅メーカーのユニバーサルホームが、30周年を迎えるにあたってのリブランディングプロジェクトを実施した。
ミッション
リブランディングプロジェクトを単なる周年記念で終わらせずに、社内の意思統一を図りながら、企業ブランドの向上を目指す
PRポイント
- 社員を巻き込んだワークショップを開催し、それをもとにブランドメッセージ・ボディコピー・パーパスを制作。社員の想いやブランドに対する考え・展望を組み込んだ
- 作成したコピーをもとにブランドムービーを作成するなど、複合的にリブランディング施策を実施した
- 作成したクリエイティブは、コーポレートサイトのみならずブランドサイトにも掲載し、顧客の目にも触れる形で企業のメッセージを訴求した