クライアント : 三井住友海上火災保険株式会社
「地元LOVE & PRIDE採用」

実施時期
2024年12月
案件概要
三井住友海上火災保険が、社員一人ひとりの自分らしい生き方の実現に向け、新卒採用において、好きな場所で誇れる仕事を実現する「地元LOVE & PRIDE採用」を始動。「さあ、好きな場所で、誇れる仕事をしよう。」をコンセプトに、就活生一人ひとりの多様なキャリアやライフスタイルを尊重するプロジェクトを展開した。
ミッション
年末の帰省シーズンに、空港・駅・夜行バス内で展開されるOOH出稿と合わせて、「地元LOVE & PRIDE採用」を話題化する
PRポイント
- プロジェクトの意義を裏付けるため、また、メディアの注目を集めるために、地元を離れて働く20代の男女500名を対象に、「暮らしと仕事に関する実態調査」を実施
- 調査の結果、20代を中心とした若手社会人の半数以上が、「暮らしたい場所で生活できていない」ことが判明。そのフックをもとに、ビジネス系メディアを中心にアプローチをおこなった
リザルト
- 170件のウェブメディアで取り上げられ、広告換算値5,100万円を獲得
- 調査結果がフックとなり、注力してアプローチをおこなった一般ニュース系・ビジネス系メディアを中心に広く露出した