WORKS

クライアント : サントリー食品インターナショナル

「伊右衛門の車窓にて」ウェブCM

実施時期

2024年12月

案件概要

サントリー食品インターナショナルが、以前好評だった『伊右衛門』のアニメーションCMシリーズ「伊右衛門の車窓にて」の新作ウェブCMを作成。特に人気の高かった「兄弟」篇にフォーカスを当て、「旅と伊右衛門」というテーマはそのままに、兄弟の新たな側面が見えるようなエピソードを展開した。加えて、人気声優の江口拓也さんを起用したほか、スペシャルバージョンのテレビCMを一夜限りで放映した。

ミッション

アニメーションCM「伊右衛門の車窓にて」を通じて、SNSを中心に話題化し、熱狂的なファン層を生み出すことで、 伊右衛門ブランドの新たなファン層を獲得する

PRポイント

  • 江口さんのコメントをプレスリリースに組み込み、エンタメ系やアニメ・声優系のメディアへのアプローチのフックとした
  • 前作を含めた反響のほか、テレビCM放映後にXでトレンド入りするなど、世の中で話題になっている様子をレポーティングし、いかに社会的な好評を獲得しているのかをメディアにアプローチした

リザルト

  • 芸能・エンタメ系から広告系メディアまで、ウェブ媒体で153件の露出を獲得した