クライアント : ユニクロ
MY FIRST OUTFIT
実施時期
2017/3/25~
ミッション
子供服市場シェア拡大
PRポイント
- 子供が自分の意思でものを選ぶ際に、親の口出しが子供の自己決定力をつぶしてしまっているという研究結果に着目
- こどもが自分の意思で服を選び、コーディネートを決める体験型のサービス「MY FIRST OUTFIT」を開発
- 2020年の教育改革のテーマである「アクティブ・ラーニング」を、日本で初めて教室の外においてもアプローチした新サービスとして位置づけ
リザルト
- 1週間足らずで、予定していた実施店舗の予約の大半が埋まった
- 「服育」という新たなアクティブ・ラーニングの概念を生み出した
- テストマーケティングに成功し、展開規模を約2倍にまで拡大した
- 展開規模拡大200%