クライアント : プリングルズ
人生最高のプリングルズレストラン

実施時期
2025年3月
案件概要
世界140か国以上で展開されているポテトチップスブランド『プリングルズ』。その中でも「Hi! CHEESE!(ハイチーズ)」味を、第三のブランドの柱として育てていくため、“人生最高のプリングルズ体験”をテーマに「プリングルズレストラン」を実施した。
ミッション
イベントを通して、「Hi! CHEESE!(ハイチーズ)」の美味しさを広げる
PRポイント
- 五感をひとつずつ刺激する“体験型レストラン”で、記憶に残るプリングルズの体験を演出した
- 一連のメディアアプローチとともに、初日の反響を速報としてメディアに共有することで、さらなる露出機会の創出を図った
リザルト
- 初日のオープン前に、100名以上の大行列を作ることに成功した
- タレントが登壇しない、企業ポップアップイベントであったが、5番組のテレビ露出を獲得した