クライアント : 六甲バター
「QBBこれもいいキッチン」試食会

実施時期
2025年2月
案件概要
六甲バターは、大阪・関西万博の一区画にて、原材料のすべてに植物性素材を使用したメニューを提供する「QBB これもいいキッチン」を出店予定とし、それに先駆けたメディア向け試食会を実施。“チーズ代替植物性食品”を使用した、食の持続性・多様性に配慮した食の選択肢を提案した。
ミッション
大阪・関西万博に先駆けた「QBB これもいいキッチン」の認知獲得と、植物性素材のみを使用したメニューを通じた企業のCSV活動の浸透
PRポイント
- 新聞社、ママ系媒体を中心に幅広いメディアを誘致
- 植物性素材を使用したメニューを6品提供し、味などを踏まえたより具体的な露出獲得を目指した
リザルト
- 試食会には、22媒体23名のメディアが出席し、紙8件・ウェブ187件の露出を獲得した
- メディアの中でも波及力の高い媒体で記事化されたことで、派生先も含め多くの著名媒体に掲載された
- 単なる試食会レポートではなく、大阪万博や植物性チーズの魅力について記載のある、質の高い露出を獲得した