クライアント : グッドマンサービス
Evacuation Site seeing 防災観光地

実施時期
2024年12月
案件概要
全国のホテルや旅館に、リゾートバイトという形で人材派遣をしているグッドマンサービスが、観光地の新たな魅力を発信しながら、災害時の助けとなる情報を提供するため、全国の「観光」と「防災」の両側面をもつ「防災観光地」を紹介する「Evacuation Site seeing 防災観光地」を公開した。
ミッション
全国の「防災観光地」を紹介し、同社が日本各地の地域振興と、防災啓発に取り組んでいることを発信する
PRポイント
- 世間・メディアを含め防災への興味関心や意識が高まる、能登半島地震から約1年というタイミングで情報解禁をおこなった
- 地方メディアへのアプローチも実施し、各地域の「防災観光地」に焦点を当てた情報を提供することで、メディア露出の可能性を高める工夫をおこなった
リザルト
- 観光系メディアを中心に、専門誌・ラジオ・ウェブメディアなどで、150件超の露出を獲得