WORKS

クライアント : グッドマンサービス

Evacuation Site seeing 防災観光地

実施時期

2024年12月

案件概要

全国のホテルや旅館に、リゾートバイトという形で人材派遣をしているグッドマンサービスが、観光地の新たな魅力を発信しながら、災害時の助けとなる情報を提供するため、全国の「観光」と「防災」の両側面をもつ「防災観光地」を紹介する「Evacuation Site seeing 防災観光地」を公開した。

ミッション

全国の「防災観光地」を紹介し、同社が日本各地の地域振興と、防災啓発に取り組んでいることを発信する

PRポイント

  • 世間・メディアを含め防災への興味関心や意識が高まる、能登半島地震から約1年というタイミングで情報解禁をおこなった
  • 地方メディアへのアプローチも実施し、各地域の「防災観光地」に焦点を当てた情報を提供することで、メディア露出の可能性を高める工夫をおこなった

リザルト

  • 観光系メディアを中心に、専門誌・ラジオ・ウェブメディアなどで、150件超の露出を獲得