クライアント : マルハン北日本カンパニー
入社式PR

実施時期
2025年4月
案件概要
マルハン北日本カンパニーが、2025年度の入社式を実施し、新入社員は主力事業であるパチンコ事業に加え、同社初となる観光事業部へも配属。また、今年新設された硬式野球部には、1期生となる新入社員が入部した。
ミッション
入社式のメディア露出を通じて、観光事業・社会人野球部への道を検討している学生・親に対して、マルハンの魅力を知ってもらう
PRポイント
- 入社式に関する過去の報道傾向を分析。それに基づいた、メディアの興味を引きやすいアプローチ社を提案
- コンテンツとの親和性が高い、ニュース・観光系メディアを中心とした取材誘致活動を実施
- 受注から入社式まで約2週間という短期間で、案内状の作成からメディア誘致、現場対応までを遂行
リザルト
- テレビ3番組を含む、15媒体のメディア誘致に成功
- 情報番組にて、約2分半という長尺で放送されたほか、業界メディアやスポーツ紙の個別取材を獲得し、幅広いジャンルで露出
- Yahoo!ニュースでも大きな反響を呼び、約450件のコメントが集まったほか、翌日以降もエンタメトピックスに掲載されるなど、継続的に話題となった