NEWS

|PRESS RELEASE

原宿の店舗「BEAMS F」と経営者・法人向けスタイリングサービスの提供を開始

このたびマテリアルは、20231122日(水) より、「日本のリーダーをよりスタイリッシュに」をスローガンに、法人および企業の経営層に向けたスタイリング事業を開始いたします。

第一弾として、東京・原宿の店舗(「BEAMS F」東京都渋谷区)と連動し、スタイリング提案を開始いたします。スタイリングの提案・サポートには、ファッションを超えてさまざまなジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しているBEAMSにおいて、重衣料と大人のためのエレガントなカジュアルウエアを展開するレーベルBEAMS Fの旗艦店「BEAMS F」と連携することで、企業の経営層一人ひとりの個性が光る新たなスタイリングを提供してまいります。このサービスでは、オーダースーツのスタイリングおよび制作から納品までの費用がサービス料金となります。

また、「BEAMS F」が有する経験豊富なショップスタイリストの選択眼と、PRエージェンシーとしてメディアリレーションのノウハウを有するマテリアルが手を組むことで、スタイリングの提案から記者発表会などのオフィシャルサポートまでを一気通貫型で支援いたします。

■本パートナーシップの背景

誰もが情報発信をおこなう情報があふれる現代において、経営者と企業のイメージはより密接になっています。経営者の多くは、自分自身、ひいては企業そのものをより良く見せることで、レピュテーションの向上や印象マネジメントの強化を目指しているものの、現状はそのほとんどが専門家に任せることなく、自らスタイリングを手掛けています。本サービスでは、スタイリングおよびPR視点のプロが、TPOに即したスタイリングを行い、経営者の要望に応えることを目指します。

■サービスのポイント

このたびの取り組みでは、政界や著名人などのスタイリングをサポートするトップスタイリストたちのノウハウやスタイリングを法人向けに提供します。「服は好きだが服選びは苦手」「身体に合った服がほしい」「唯一無二の服を着たい」「自分の感性を服で表現したい」など、経営層・リーダー層の日々のスタイリングにまつわる課題やオーダーを汲み取り、それぞれの個性に合わせたベストスタイルを提案いたします。

■概要

この取り組みは、原宿の店舗「BEAMS F」とマテリアルが提案するスタイリングを通じて企業のブランディング・PRを支援するBtoBサービスです。経営層・リーダー層が登壇する記者発表会をはじめ、オフィス内外における商談や会議において最適な「スタイリング」「スーツ選び」「スーツの採寸・サイズ調整」を、「BEAMS F」のショップスタイリスト達がトータルプロデュースいたします。日々、企業活動において重要な意思決定を行う経営者・リーダーたちの「服装選びの時間的負担」「コーディネートのミスマッチ」といった質実両面のコストを軽減するとともに、一人ひとりの内面から溢れるパワーをスタイリングによって最大限表現することで、ご自身および企業イメージの向上を支援いたします。

また、リレーションビルディングを中心とした事業でブランドとステークホルダーの望ましい関係構築を支援しているマテリアルの幅広いPRソリューションを掛け合わせることで、個人スタイリングから企業およびブランドのブランディング・PRをノンストップで支援するサービスとなります。なお、本サービスでは、オーダースーツのスタイリングおよび制作から納品までの費用がサービス料金となります。

〈提携店舗について〉

店舗名

ビームスF/インターナショナルギャラリー ビームス

住所

東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 1F2F

営業時間

11:00 – 20:00

定休日

不定休

駐車場

神宮前テラス駐車場

■各社コメント

〈マテリアル・代表取締役社長・青﨑曹〉

マテリアルはPRエージェンシーとして、年間数百件におよぶ新商品・ブランドの記者発表会をサポートしておりますが、登壇者や企業経営者の皆さまからはTPOに即したご自身のスタイリングに関する悩みや要望を多く耳にしてきました。特に、近年のメディア報道では見せ方ひとつで企業イメージに大きな影響や変化がある一方、経営者および企業をより良く見せるためのひとつの手法であるスタイリングには、確固たるサービスがありませんでした。そうしたなかで、日本のカルチャーを牽引する「BEAMS F」と新たなサービスをはじめられることを非常に嬉しく思っています。PR×スタイリングの力で、経営者がもつ個性を光らせるとともに、パブリックリレーションズ構築のご支援を通して、世界を熱く塗り替えていきます。

 

BEAMS F・ショップマネージャー・元吉貴洋〉

今回このようなサービスにBEAMS Fとして関われてとても楽しみです。第一印象の55%が見た目と言われています。清潔感がありサイズの合ったスーツやシャツを選ぶだけで印象は全く変わります。イメージアップのお手伝い、ぜひ行わせてくださいませ。

■BEAMS F(ビームスF)について

1978年、“FUTURE”Fをレーベル名に掲げて始まったレーベル。アメリカンカジュアルウェアのBEAMSから、より幅広い世界を展開すべく、ヨーロッパのクラシックをベースに、常に現代的な解釈を加えたスタンダードを提案。フラッグショップを原宿に構え、着心地と作りの良さを追求した重衣料と、大人のためのエレガントなカジュアルウェアの品揃えで構成しています。

■マテリアルについて

マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまでをワンストップでサービス提供しております。

本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社/広報担当
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp