WORKS

クライアント : 味の素AGF

Blendyポーションpresents 夏先取り!プールサイドコーヒースタンド

実施時期

2025年5月

ミッション

味の素AGF『Blendyポーション』の認知拡大と、「夏にピッタリなドリンクとして、アイスでもポーションコーヒーを楽しめる」という価値を創出する

案件概要

味の素AGFが、『Blendyポーション』シリーズの新CM放映と、体験型ポップアップイベント『Blendyポーションpresents 夏先取り!プールサイドコーヒースタンド』を開催。

工夫したポイント

  • 新テレビCM放映とポップアップイベント開催に伴い、PR発表会とメディアの先行体験会を実施。また、生活者の共感を得るための情報発信として、メディアタイアップも実施した
  • 発表会の文脈設計や、ポップアップイベントの情報拡散に向けたアプローチ戦略を提案・実施
  • 特に、エンタメとお出かけ系メディアへのピッチに注力し、それぞれに向けた2種類の案内状を作成・展開した

リザルト

  • 榮倉奈々さんの新CM公開やイベント体験ムービーの放映、メディア限定の先行体験会の実施などをフックに、計41媒体45名を誘致
  • テレビ5件、紙7件、ウェブ540件の計552件の露出を獲得し、広告換算値は3.4億円超えを達成
X