クライアント : 味の素AGF
Blendyポーションpresents 夏先取り!プールサイドコーヒースタンド

実施時期
2025年5月
ミッション
味の素AGF『Blendyポーション』の認知拡大と、「夏にピッタリなドリンクとして、アイスでもポーションコーヒーを楽しめる」という価値を創出する
案件概要
味の素AGFが、『Blendyポーション』シリーズの新CM放映と、体験型ポップアップイベント『Blendyポーションpresents 夏先取り!プールサイドコーヒースタンド』を開催。
工夫したポイント
- 新テレビCM放映とポップアップイベント開催に伴い、PR発表会とメディアの先行体験会を実施。また、生活者の共感を得るための情報発信として、メディアタイアップも実施した
- 発表会の文脈設計や、ポップアップイベントの情報拡散に向けたアプローチ戦略を提案・実施
- 特に、エンタメとお出かけ系メディアへのピッチに注力し、それぞれに向けた2種類の案内状を作成・展開した
リザルト
- 榮倉奈々さんの新CM公開やイベント体験ムービーの放映、メディア限定の先行体験会の実施などをフックに、計41媒体45名を誘致
- テレビ5件、紙7件、ウェブ540件の計552件の露出を獲得し、広告換算値は3.4億円超えを達成