WORKS

クライアント : サントリー株式会社

「THE PEEL GARDEN」 メディア先行体験会

実施時期

2025年8月

ミッション

土日2日間で開催される一般向けイベントに際し、メディアを通じてイベントおよび商品の魅力を最大限に訴求し、認知拡大を図る

案件概要

「THE PEEL(ザ ピール)〈レモン〉」出荷実績2,000万本突破(7月1日時点)のご愛顧に感謝し、ビアガーデンならぬ「THE PEEL GARDEN」を開催

工夫したポイント

  • 「THE PEEL GARDEN」に関するリリース・イベントレポートの作成やメディア誘致を実施
  • 先行体験会に撮影モデルを用意したことで、会場の様子だけでなくイベント体験のイメージを掴みやすい画の提供に成功
  • メディア先行体験会では、体験会で撮影可能なシーンや体験コンテンツ、サントリーご担当者によるイベント開催の経緯や見どころの説明を訴求し、11媒体15名を誘致
  • 食品系専門メディアだけでなく、TVやお出かけ系WEBメディアなどでの露出も獲得し、広域へのアプローチに貢献

リザルト

  • TV・紙・WEB合計で約300件の露出を獲得し、広告換算値は4,000万円超え
  • 商品・イベントの体験やサントリーご担当者の登壇、撮影モデルの手配など画になるコンテンツを用意し、食品系メディアをはじめとする幅広い媒体で質の高い露出を獲得することができた
X