WORKS

CLIENT : サンシャイン水族館

海月空感

IMPLEMENTATION PERIOD

2020年7月9日~

MISSION

新エリア「海月空感」オープンに向けた事前認知獲得と話題化

STORY TELLING

  • 「クラゲの動画が持つ効果の調査」を実施し、クラゲのゆっくりした動きには人の緊張状態を緩和し、ストレス解消に繋がる「癒し力」があることをファクト化
  • 環境変化が激しく精神の緊張状態が続いている昨今の状況に合わせ、クラゲの持つ「癒し力」を積極的に発信
  • メディアに対して個別対応を行うことで、新エリアの1番の特徴である「浮遊感」や「ゆったり感」を強く印象付け、質の高い記事の掲載に成功

RESULT

  • 調査結果とともに精神科医の見解も入れて、オープン情報と合わせて発信することで様々なジャンルのメディアに露出
  • TV媒体10件/紙媒体54件/WEB媒体336件/総露出数400件と多くのメディアへ露出
  • SNSではインフルエンサーや一般人からの積極的な投稿が相次ぎ、メディアアカウントからも約30件以上の投稿が行われた
  • PR活動のみならず広告出稿を行い、独自の世界観を幅広く発信することで新エリアへの認知拡大に貢献した

※展示生物は変更する場合がございます