WORKS

CLIENT : ニチレイ

ごはんのみらい

IMPLEMENTATION PERIOD

2022年1月7日~3月19日

MISSION

ニチレイから発売される新商品『ごはんのみらい』の話題化

STORY TELLING

  • 発売前にPR戦略の立案を行い、ローンチ期の目標を「メディア露出による認知拡大」 と「ターゲット(=健康意識の高い方)への体験促進」の2点に設定。
  • 商品ローンチ時に一気に認知を最大化するため、リリース配信/プロモート/TVPR/サンプリング/キャラバンなどの方法で、各種メディア露出を獲得。また、インフルエンサーアサインによるタイアップ投稿も実施。
  • ターゲットである健康意識の高い方への体験機会を生むために、その層と親和性の高い屋外サウナフェス『サウナタウン下北沢』に協賛。『ごはんのみらい』を使ったオリジナルメニューの提供を行った。

RESULT

  • テレビ5件/紙媒体19件/ウェブ媒体279件のメディア露出を獲得。
  • 『サウナタウン下北沢』の実施に関わったことで、目標であった「メディアへの取材の場作り~露出獲得」と「ターゲットへの商品提供~体験促進」を低予算で実現。
  • オリジナルメニューの販売数は約400食にのぼり、SNS上でも実際に食べた人からの好意的なコメントが集まった。