クライアント : 富士通クライアントコンピューティング
FMVブランドリニューアル施策

実施時期
2025年1月
案件概要
富士通クライアントコンピューティングが、FMVシリーズのブランドリニューアルに伴い、大学生をメインターゲットとした新製品を発売した。
ミッション
新製品の認知拡大および、大学生からのブランド好意的認知を獲得する
PRポイント
- ブランドリニューアルに際しておこなわれた、タレント登壇の発表会に向けた、メディア戦略・メディア誘致・発表会運営を担当。新製品のメインターゲットである大学生との繋がりと、製品の好意醸成に繋がる演出を提案した
- 「①TikTokミュージックドラマの公開」と「GOOD CAMPUS LIFE Project」の「②事前調査」と「③ウェア制作」について、3本のリリース作成/配信を実施。メディアバリューを高めるリリース構築と、施策ごとに親和性の高い媒体への適切なアプローチをおこなった
- 約1年前に大学を卒業したばかりのタレント・八木莉可子さんを起用。八木さんのエピソードと新製品の特長を絡めた露出獲得に向けてトークテーマや質問内容などを工夫した
リザルト
- テレビ3件、紙媒体3件、ウェブ媒体1,051件の露出を獲得。広告換算値は約4.8億円となった
- 八木さんのトーク内容や壇上での画づくりを工夫したことで、タレントのみにスポットが当たった露出がほとんどなく、多くの生活者に対して、ブランドおよび新製品を訴求できた
- 施策に合わせてリリースを分けたことにより、幅広いメディアでの露出を獲得した