WORKS

クライアント : 富士通クライアントコンピューティング

FMVブランドリニューアル施策

実施時期

2025年1月

案件概要

富士通クライアントコンピューティングが、FMVシリーズのブランドリニューアルに伴い、大学生をメインターゲットとした新製品を発売した。

ミッション

新製品の認知拡大および、大学生からのブランド好意的認知を獲得する

PRポイント

  • ブランドリニューアルに際しておこなわれた、タレント登壇の発表会に向けた、メディア戦略・メディア誘致・発表会運営を担当。新製品のメインターゲットである大学生との繋がりと、製品の好意醸成に繋がる演出を提案した
  • 「①TikTokミュージックドラマの公開」と「GOOD CAMPUS LIFE Project」の「②事前調査」と「③ウェア制作」について、3本のリリース作成/配信を実施。メディアバリューを高めるリリース構築と、施策ごとに親和性の高い媒体への適切なアプローチをおこなった
  • 約1年前に大学を卒業したばかりのタレント・八木莉可子さんを起用。八木さんのエピソードと新製品の特長を絡めた露出獲得に向けてトークテーマや質問内容などを工夫した

リザルト

  • テレビ3件、紙媒体3件、ウェブ媒体1,051件の露出を獲得。広告換算値は約4.8億円となった
  • 八木さんのトーク内容や壇上での画づくりを工夫したことで、タレントのみにスポットが当たった露出がほとんどなく、多くの生活者に対して、ブランドおよび新製品を訴求できた
  • 施策に合わせてリリースを分けたことにより、幅広いメディアでの露出を獲得した