|受賞情報
アジア太平洋広告祭「ADFEST 2023」において、LOTUS ROOTSとブロンズをダブル受賞
この度マテリアルは、2023年3月23~25日にタイで開催された、アジアを代表するクリエイティブの祭典であるアジア太平洋広告祭「ADFEST 2023(アドフェスト2023)」において、PRを担当した『INVISIBLE ZONe』が、LOTUS ROOTS部門でLOTUS ROOTS、OUTDOOR LOTUS部門でブロンズをそれぞれ受賞いたしました。
■ADFEST(アジア太平洋広告祭)について
1998年に創設されたアジア太平洋地域を代表する広告賞の一つ。「INNOVA LOTUS」は、市場に劇的なインパクトを与えた世界レベルのコンセプト、マーケティング業界を未知の領域に押し上げたユニークで画期的なアイデア、テクノロジー、デザイン、アプリケーション、クリエイティブプロパティに贈られる賞です。「LOTUS ROOTS」は、ADFESTを代表する特徴のある賞で、文化、宗教、信条、伝統、言語、遺産など、地域や国の持つ価値に焦点が当てられ、その観点から広告作品として優れているものに贈られる賞となります。
■受賞概要
<LOTUS ROOTS部門 OUTDOOR LOTUS>
ブランド:ZONe ENERGY
広告会社:電通
PR会社:マテリアル
メディアエージェンシー会社:電通アドギア
フィルムプロダクション会社:電通クリエーティブX
アワード:LOTUS ROOTS
<OUTDOOR LOTUS部門Digital Billboard>
ブランド:ZONe ENERGY
広告会社:電通
PR会社:マテリアル
メディアエージェンシー会社:電通アドギア
フィルムプロダクション会社:電通クリエーティブX
アワード:ブロンズ
■マテリアルについて
マテリアルは、「ブランドに関わるすべての人を幸せにする」というミッションのもと、「MAKE NEW PR」をビジョンとして掲げているブランドビルディングカンパニーです。ストーリーテリングを軸に、PR業務を主体としたマーケティングコミュニケーション事業を展開し、近年では、マーケティング・ブランド戦略の分析および開発を実施。マテリアルはこれからも、社会とブランドが手を握るためのストーリー設計の可能性を追求してまいります。