NEWS

|お知らせ

新入社員を迎え、入社式を行いました

本日、マテリアルグループでは、新たに29名の新入社員を迎え、入社式を行いました。

■マテリアルグループ入社式の式次第

1.  開式

2.  青﨑社長より歓迎の挨拶

3. マテリアルグループ幹部陣の挨拶

4. 新入社員代表の挨拶(2名)

5. 閉式

6. レクリエーション

■マテリアルグループ役員からのご挨拶

マテリアルグループ代表の青﨑からは、新入社員のみなさまへの歓迎の挨拶として、「同期をはじめとした仲間を大切にしながら良い競争関係を築いてほしい。自分の中で明確な目標をつくり、それに向けて努力しつつ、これからのビジネスパーソンとしての時間を楽しんでほしい。」との言葉が贈られました。

また、取締役CFOの吉田からは、「変化が多い時代において、10年後に立っている場所は、自分が積み上げたキャリアの先にしかない。マテリアルを選んでくれたいまの気持ちを大切にしてもらいながら、自分の目指すキャリアに向けて頑張ってほしい。そこに向けてマテリアルも進化していきます」。

取締役 兼 Executive Storytellerの関からは、「コロナ禍のなかで学生生活を送ったり、経済状況が不安定だったりと、先行き不透明なことの多い時代のなか、今は若者を中心に多くの人に“推し”がいる時代です。みなさんには、自分自身や自分の社会人人生を推せるようになってほしい。それが人生を大きく変化させる分岐点になるし、マテリアルはそんな人材を求めています」。

取締役の竹中からは、「はじめて、29名もの新卒入社メンバーを迎えたことは、マテリアルにとって大きなチャレンジ。新しい研修プロジェクトを通して自分と向き合ってもらい、それぞれの価値や強みを持ったみなさんと一緒に働けることを、楽しみにしています」など、それぞれの幹部陣から、あたたかなメッセージが述べられました。

マテリアルグループはこれからも、本日から加わる29名の新メンバーとともに、「ブランドに関わるすべての人を幸せにする」というミッションのもと、さまざまな“MAKE NEW . ”を生み出しながら、新しい可能性を想像し続けてまいります。

■24年卒でマテリアルグループへの入社をご希望のみなさまへ

マテリアルグループでは、これからも学生ひとりひとりの個性をさらに引き出せるような採用活動を推進し、みなさまの成長に繋がるような選考を用意しております。参加方法は、対面・オンラインと状況に応じて対応しておりますので、選考の場では、思う存分に自分らしさを発揮してもらえたら嬉しいです。多様な個性を持ったみなさまからのエントリーを心よりお待ちしております。 

マテリアルへのエントリーはこちらから:マイナビ2024

本件に対するお問い合わせ先

マテリアルグループ株式会社
TEL:03-6869-1100 / Mail:press@materialpr.jp