|お知らせ
ACC賞PR部門にて、当社代表の青﨑が2年連続審査委員に就任
この度、第64回を迎える「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、昨年設立されたPR部門にて、当社代表の青﨑が審査委員に就任いたしました。
第64回目となる本年は、フィルム部門/フィルムクラフト部門/ラジオ&オーディオ広告部門/マーケティング・エフェクティブネス部門/ブランデッド・コミュニケーション部門/デザイン部門/メディアクリエイティブ部門/クリエイティブイノベーション部門に、PR部門を加えた全9部門となります。
PR部門は、一昨年までブランデッド・コミュニケーション部門・Cカテゴリーに据えていた「PR」が部門として第63回より独立した部門です。コーポレートPRやマーケティングPRのほか、ソーシャルキャンペーン、さらにはパブリックアフェアーズ、リスクマネジメント、SDGs/CSR活動、インナーコミュニケーションなど、多岐にわたる領域においてクリエイティビティが発揮されたPR事例が広く募集される予定です。
当社代表のコメント
〈マテリアルグループ代表取締役CEO・青﨑曹〉
このたびは、昨年に続いて審査委員に選出いただき、大変光栄に思っております。昨年、国内で最も著名な広告賞であるACC賞において「PR部門」が設立されたことは、PRの可能性を信じるすべての人の背中を押す大きな一歩であったと同時に、151ものエントリーを通してコミュニケーション業界の変革を感じることができました。
今年も第一線で活躍されている審査委員の皆さまとともに、PR発想によって多くの指針を示したプロジェクトに出会えることを心から楽しみにしております。
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSとは
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とした国内最大級の広告賞です。2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。
公式サイトURL:https://www.acc-awards.com/